a-ki2007-12-20

夕べ、オペラシティのコンサートホールへ行ってきた。
画像はホール前への階段のクリスマスイルミネーション。
(プログラムより)
米良美一 クリスマス・コンサート
ピアノ:北原葉子
 
A.アダン:聖なる夜
C.フランク:天使の糧
G.カッチーニアヴェ・マリア
 
柿沼唯/編:三つのクリスマスのうた(来たれ、汝ら信仰深きもの〜聖なる乙女〜きよし この夜)
 
I.バーリンホワイト・クリスマス【ピアノ・ソロ】
 
F.オブラドルス:柔かな君の髪
F.プーランク:元気がよすぎる男の子
 
【休憩】
 
中田喜直:愛を告げる雅歌
 I あこがれ
 II よびごえ
 III ときめき
 IV さまよい
 V はばたき
 VI おとずれ
 
久石譲もののけ姫
武満徹:小さな空
 
スピリチュアルズ:静かなる道〜世界は神の御手の中に
(ここまで)
 
アンコールは最初が原語のクリスマス系の曲なのかな?たいてい終演後に曲名が張り出されるんだけど、あまりの人混みにチェックするのを忘れてしまった。
その後は「ヨイトマケの唄」「花」だったんだけど。
マイクを手にしたのは休憩前の曲の前とヨイトマケ〜の前で。相変わらずしゃべりだすと止まらない。
2回目にしゃべったときはこみ上げてくるものがあったようで涙流しちゃってるし。
最近、よくTVに出てるのかな?ロビーの花はどこかで見たような名前がたくさんあったな。
髪は金髪にしてたけど、何となく地色の黒が出てきてたような。
衣装は3種類だったかな。最初が赤で次は何色だったっけ?茶?休憩後は黒のパンツに青〜銀色な羽織モノだったかな。
 
今回、会場で話できなかったんだけど、いい席を取ってくれた友人に感謝。