a-ki2007-07-04

チロルの「黒糖プリン」と「塩バニラ」。
黒糖プリンは開けたときから黒糖の香りが。かなり甘い。
塩バニラはちゃんとしょっぱい。でも塩がじゃりじゃりいうけどしょっぱすぎる程ではない。
 
夕べは中央線が止まった。
乗換で東京駅に着いて、1本見送った電車に乗って座ったら「先ほど四ッ谷で人身事故発生の為、中央線の運転は見合わせ」というアナウンスが。
各駅は動いているというアナウンスだったから山手線で秋葉原へ行ったら……こっちも止まってた。
「運転再開の見込みは不明」というアナウンスが流れていたから、とりあえず山手線に乗って……何も考えずに神田で降りて何となく銀座線へ。
丁度渋谷行きが来たから、これで井の頭線経由で吉祥寺へ出ればいいかと思ったのに、人波に流されて赤坂見附でホーム向かいの丸の内線へ。
中野富士見町行きだったから新宿で降りて、京王線西武線かと迷っていたら、丸の内線ホームのアナウンスが「中央線快速は下りのみ運転再開しております」って。
で、JRに戻って中央線下りのホームへ行ったら……人がいっぱい。
止まってた電車にもいっぱいだったけど「次の電車の予定は不明です」なんてアナウンスがあったから乗り込んだけど、でも、その後にも数人乗り込んできてたな。
素直に山手線で半周すればよかったんだろうけど、まぁ、そんなに遅くならずに帰れたからいいとするかな。
止まるとわかっていれば1ステージだけでなくゆっくりしてくればよかったとか、リクエストがあるか聞かれたときに「中央線」って言えばよかったかなとかも思ったけど。