携帯復活

a-ki2007-06-18

先日水没させた携帯は、その後夕方まで電池を外して放置していたらアンテナも立つようになった。
木曜の仕事帰りにauショップへ持っていって「内部清掃」を頼んでみた。可動部がイマイチ動きが悪くなってて、多分それは隙間に溜まっていた埃が濡れたせいだろうと思ったんで。
翌日の昼休みに「内部清掃後点検して異常ありませんでした。予防的に基盤の交換をオススメします。」という連絡が来て。
溜まってるポイントが使えるし、機種変に比べたらずっと安い*1のでそれも頼んだ。
日曜の昼間にショップから「清掃・基盤交換終了して戻ってきているので都合の良いときに取りに来てください」という留守電が入ってて。
今日、取りに行ったら「ケースも交換しました」って。電池外した部分の水濡れマークは赤いままだったけど、外見はまるで新品のよう。液晶部分に保護シールも付いてるし。
ということで、まだまだ使えそうだな。

*1:4000円だった