ウナ・カンツォーネへ行ってきた。週初めだから1ステージだけ。
出演者は花木佐千子、高島正明。
「季節モノだからほぼ1年ぶり」「今シーズン初めて」と前置きがあって「夏の夜のハバネラ」でスタート。
歌い始めた一瞬しまったというような表情が見えたんだけど。歌い終わった後曲名言うとき「夏の夜」が「夏の日」になっちゃってたり。歌い終わった後「手に汗にぎりながら」歌ってたとMCで言ってたけど。
続いてCDにも入っている「カッチーニアヴェ・マリア」と「あんたが欲しい」。
先日のコンサートでもやった「年下の水夫」「私の騎士」。
ミュージカルナンバーのリクエストで「夜の調べの中で」。
最後にこれもリクエストで「誰が悲しみのバンドネオン」。
(メモってないから何か抜けてるかもしてない。)
何となく今年になってというか春先辺りから歌い方が変わってきてるような気がする。息継ぎの場所が変わったり減ったりもしてるように思うけど。
アヴェ・マリアで”あ〜あああ〜ああああ”と音程が上がって下がる部分の口の動きが今日は今までより小さかったような気がしたり。
ピアノに合わせて静に歌ってる曲が多かったからそう思ったのかもだけど。