「朝香待子ママを励ます会」というのに潜り込んで来た。
(そういえば出欠の返信葉書を出し忘れててまだ手元にあるな)
人がたくさん来てて、80人以上いたという声も聞こえていたような。
手違いがあって、歌い手やピアニストさん達への連絡がぎりぎりになったのが結構あったそうだけど。
多分珍しいだろう光景で、ピアニストさん達が4,5人程集まって挨拶してたりとか。そこから「はじめまして」って声が聞こえてたりとか。
歌い手同士だと複数出演で顔をあわすこともあるけど、ピアニスト同士だと一緒に出演というのは滅多にないからなんだろうな。
駅ですれ違ったのが数年ぶりに会った人だったって話も聞いた事あったし。
立食パーティー型式で飲み放題だったから、顔が赤くなっている人もいたな。そういえば用意してあったグラスはソフトドリンクの方が少なかったな。
「二次会の用意はしていません」と最後に言ってたけど、「この後、どん底へ」って声が聞こえていたから飲む人は流れていったのかな。
休日は終バスが早いし、明日は月曜日だから、帰ってきちゃったけど。