南青山にあるMANDALAへ行ってきた。
ここにプログラムが出てる。今日もアンコールまで同じ曲順。
昨日行った人はこことかこことかここにもいたりして。
今日は昨日ほどは混んでなかったかな。補助椅子が幾つか出てたけど、開演してから来てカウンター前で立見だった人影はまばらだったし。
最初から最後まで歌いっぱなしだったから昨日は「プロメッス」の最初で声が品切れっぽい感じになってたかな。曲の後半には持ち直してたけど。で、次のプログラム最後の曲で使い切ったって感じになってたからアンコールは期待してなかったんだけど……みんな拍手してるし。出てきて歌った「私の舟」は声がしんどそうだったし。
今日は昨日でペースを掴んだのか、最後の曲で使い切った感じはなかったかな。アンコールも昨日より声が残ってる感じだったし。でもペース配分に気を取られたのか「コンパートメント」であれ?って感じがあって、「タンゴ」ではこれは間違えたみたいだなってのがあって、「プロメッス」の出だしで今日はCDver.なのかな?ってのがあって……
タイトルトラックの「ボヘミエンヌ*1」は川島豊さんの訳詞なんだよな。川島さんが歌うのは1回しか聞いたことないんだけど。
今日聞いてきた人のはこことかこことかこことかにあるな。
帰り際に「この衣装姿を今日の1枚に載せて」とリクエストしてみたけど、どうなるかな。*2

*1:Notre Dame de ParisとかNotre Dame De Paris (2000 London Cast)の詳細ページに試聴サンプル有り

*2:公式サイトに画像が掲載されていた。