ホロトン「辛味噌ラーメン10倍」

ここを見たら美味しそうだったので、夕べ、高円寺のホロトンというラーメン屋へ行ってきた。
辛味噌ラーメンは3倍・5倍・10倍とあったので、お店の人に辛さの目安を訊いてみたら「3倍はそんなに辛くないキムチくらい。辛いのが好きだったら10倍でも大丈夫」。
で、10倍を頼んだ。
食べ終わる頃には汗かいてたけど、辛いけど塩辛くなくて美味しかった。
そういえば途中で水飲まなかったな。食べ終わってものど渇く感じはなかったし。
チャーシューが思ったより厚みがあってとろとろで。今度行ったら角煮とかも食べてみようかな。
高円寺ってラーメン屋多いのかな。駅からお店までの間だけでも何件もあったし。
行き方は、高円寺駅の改札出て左(北)のロータリーを渡ったら「純情商店街」の看板の下を通って突き当たりを左。すぐの突き当りを右。ちょっと行った道沿いの左手。
駅のロータリーから商店街の入り口っぽい通りは正面の右側に太そうな道と左側に路地より太めな道が見えてた。通りの名前の看板があるのは左側の方。