みるく大福

ローソンで見たチロルの「北海道 みるく大福」。
コーティングがミルクというかホワイトチョコ。その中に餅。
餅がちょっと歯ごたえあるかな?
 
夕べ、ヴィラージュへ行ってきた。
出演者は古坂るみ子杉田真理子。ピアニストは三浦高広。
先週の杉田さんのリサイタルは時間的・体力的にちょっとしんどかったので見送って、聞きたい人が揃うんでこの店へはじめて行ってきた。
MCの様子からすると今後ずっとこの二人の組み合わせなのかな。
古坂さんはいつもと髪の様子が違ってたな。(ここにその画像と説明があった)
二人の仲が良いからどっちが先に歌うかで揉めてみてたり。
1ステージ目は杉田さんが先にマイク持って「年功序列で〜」って言って始まって。
2ステージ目は先に譜面を出したのは古坂さんだったけどマイクを手にしたのは杉田さんだったり。
マイクを手にした杉田さんは古坂さんに「椅子取りゲームはよく負けるんじゃない?」って言ってたけどそれを聞いて「そりゃ勝てないよな」とボソッと呟いてたお客さんがいたな。
(時間切れで3ステージ目は聞けなかったけど……順番はどうなったのかな?)
合間の歓談はリサイタルの話とか古坂さんの来年2月の芝居の話とかいろんな話が出てきて。
杉田さん古坂さんが意地悪な役をやるから芝居が終わるまでいじめられるのかな?とか言ってたり。芝居があると役にはまり込んじゃうタイプだからって。
例えばこんなことがあったんだよ〜と過去の事例を出したら古坂さんが「あれは酔っ払って芝居のセリフがそのまま出ちゃったの」って言ってたのがあったりとか。