オレンジピール&ビターチョコ

気の向くままにいろいろと。
 
昨日のと同じシリーズの「オレンジピール&ビターチョコ」。フィンガーチョコのようなサイズで8本入り。こっちはチョコの苦味とオレンジピールの甘さがいい感じだった。
 
輸入再開されたアメリカ産牛肉に許可されてない部位が混入してたという記事が。これって箱単位の間違いだったからすぐ判明したミスだけど、箱の中身やその前でミスがあったらわかんなかったかもな。
 
年末から導入されるという中央線新型車両試乗会お知らせが。申し込みは明日の消印までなのか。
 
夕べはAFTER HOURSへ行ってきた。

出演者はヴァイオリン:鈴木不尽子、ピアノ:橋本啓一。
曲目とかはここ参照。
初めてのソロライブということで「最初に出会ったジャズメンの橋本さんに助っ人を頼んだ」とMCで。
6年位前にそれまでクラシックしか知らなかった鈴木さんをジャズセッションに連れて行った人が来ていたとか、
その時はコード譜を知らなくて書き譜を弾いてくれる橋本さんにいろいろ教わったとか、
1年くらい佐藤ふじをさんと組んでアドリブとか教えてもらったとか、
結構たくさんしゃべってたな。
ジャズは間口が広いのがいいとも言ってたな。映画音楽やクラシックにシャンソンとかラテン系まで取り込んでるって。
好きな曲ばかり選んだって言ってたけど、「黒いオルフェ」や「枯葉」に「G線上のアリア」、チック・コリアの「スペイン」とか「You'd Be So Nice To Come Home To」に「蘇州夜曲」とか「忘却」といろんなのが出てきてたな。
「朝日のようにさわやかに」のバースが「朝日楼」なんてのもあったり。
途中で抜けたくなくて終バスに間に合わなかったけど、でも最後まで聞けてよかったな。