夕べリラへ行ってきた。
出演者は花木佐千子。ピアニストは高島正明。
久しぶりに「ラ・プロメッス」をリクエストで歌ってもらえた。
そろそろ季節だからと言ってみた「夏の夜のハバネラ」は歌詞が……とダメだったけど。
久しぶりに譜面を出してみたって言ってた「メリーゴーランド」は、途中で「?」って思ったらステージが終わった後で高島さんが花木さんにゴメンって言ってた。1小節多くなったらしい。
「なみだ」とその次の「ロコへのバラード」の語りの部分はいつもより少し音が低かったような。そういえばステージの前に高島さんが花木さんに「半音上げるのと下げるのとどっちがいい?」って聞いてる曲があったような。
MCで出てきた入院中の話題では公認サイトに載せているメッセージと同じ内容もあって、間借りしていた病棟によって随分感じが違うって言ってたな。外科病棟では食事時間は大きい部屋でみんなで一緒なんだけど、何故か男性だけ女性だけのグループになってたとかって話もあったり。