夕べEARLY BIRDという店へ行ってきた。
出演者は夏川玲。ピアニストに小泉たかし、ベースは名前……忘れちゃった庄司正敏。
昼間同じ場所で生徒の発表会をやってて、その打ち上げが続いている頃に着いちゃったら、なんかビデオで撮影している人がいるんだけど……生徒さん何人かにインタビューもしてたようで。掲示板見たらドキュメントを撮ってるって書いてあったけど。
ピアニストは昼夜連続だったようだけど、着いた時には店内にいなかったな。リハはピアニストの生徒さんが代わりに入ってたり。熱があるとかで額に冷えピタを貼り付けて登場してたな。
毎回「生徒の発表会は自分のステージよりも疲れる」って言ってたけど、今回は自分のステージもお店のオーナーからの提案による企画物ということで準備が大変だったみたいだな。
1ステージ目は普通のステージだったんだけど、歌詞が飛んだりしてたのはその影響もあったりしたのかな。思い出している間、伴奏陣が「まだ〜?」とか言いながら繋いでたけど。
2ステージ目はいろんな国名や海外の地名の入っている歌謡曲を集めたものだったんだけど、お客さんの年齢によって知ってる人と知らない人が出る曲が多かったり。「シャングル・ブギ」では歌ってた人の説明で出演していたCMの話になったけど、若い人はそのCM自体見たことがないって……
3ステージ目は時間切れで聞けなかったんだけど、2ステージ目の終わりで3ステージ目は企画物の続きをしようかどうしようか悩んでいるみたいだったけど、どうなったのかな?