先日WOWOWで放送された「スーパーサイズ・ミー」を録画予約だけして忘れてたのを見た。
もうDVDで市販されているんだな。(→スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]
自分も太りすぎ*1だから興味ある内容だったり。
最初の方でQueenの「ファット・ボトムド・ガールズ」が流れてきてちょっと驚いたりもしたけど。
何人かにインタビューしてる場面があるんだけど、みんな結構甘いジュース類をよく飲むんだな。「アメリカンサイズ=大きい」ってイメージがあったけど、半ガロンとかって、よく飲みきれるもんだと感心しちゃうな。
自分は元々炭酸が得意じゃないんでコーラ類は飲まないんだけど、甘いものって飲むと後でのどが渇くし、汗かいたときにベタつくから、無糖茶とか何も入れないコーヒーが好きだけど……量に関しては他人のこと言えないか。
30日間3食マクドナルドで……って実験で、20日過ぎくらいでドクターストップの勧告が入るってのも凄いな。しかも結局30日続けちゃったし。
最後だか終わり近くの採血の場面で採血管の中の血液が乳ビしてたように見えたのは気のせいかな?
増えた分はその後落としたってナレーションが入ってて、大半は2ヶ月くらいで落ちたけど最後の2kgを落とすのが時間かかったって言ってたな。1ヶ月で増えたのを落とすのに半年以上かかったって。
増やす方が減らすより簡単なんだな。
健康でいたいと思ったら、いろいろ努力しないといけないのかもしれないな。

*1:家庭用の体重・体脂肪計だから誤差があるとはいえ、体脂肪率が40〜45%ある。