夕べは立川にある農家いさらい香奈子さんの歌を聞いてきた。ピアニスト(というかキーボード)は北正則。
客の出足は遅かったみたいだけど、でも最後のステージにはほぼ満席だったような。
ここはステージ終了後にお店が出演者&客の集合写真を撮るんだけど、これはパスしちゃったり。
今回の伴奏者はあまり一緒にやったりしてないのかな?どっちも相手の名前を素で間違えたりしてたから……
1ステージ目はシャンソンばかりだったけど、2、3ステージはいろんなのがあったな。オリジナルは3ステージ目だけだったけど。
地元ってことで「雨のステイション」もあったし、農家のオーナーが作ったという「シネマ通り」って曲もあったり……後者は歌詞をカンニングしながら歌ってたけど。
いさらいさんが農家に出演する日は大抵雨なんだとか……第3土曜日固定なんだけど。お店の方から「雨じゃなきゃ雪」だって突っ込みも入ったりしてたけど。今回も開演前はちょっとパラついてるかな?だったのが終わる頃にはしっかり降ってたり。
お店の横がコインパーキングだったりするんだけど、「1日最大12時間までは1800円打切り」だったのが、いつからかわからないけど「平日のみ」になっちゃってたな。駅からお店まで線路沿いの道を歩いてくると途中3箇所くらいコインパーキングがあるんだけど、そういえばどれも料金が打切りになるのは平日だけになっちゃってたな。