FANTASTIC LOVE LIVE

夕べ、友人に誘われて、渋谷のLa・mamaへ行ってきた。
出演者は宮内良伴真純香坂千晶、水沢こよみ、泉拓允、上田麻衣子(ピアニスト)
プログラムを見ると昨日今日と同じセットリストみたいだけど……

1ヴィヴァルディ・四季〜「春」第1楽章 上田麻衣子
2春一番全員
3Blue Moon全員
4真昼の月香坂千晶
5約束〜美しき日々伴真純
6メドレー 
 ・月光値千金宮内良
 ・僕は特急の機関士で全員
 ・ピーナツベンダー伴真純・水沢こよみ
 黄色いサクランボ水沢こよみ
 ・ダイナ伴真純
 ・お酒ルンバ泉拓允
 ・エル・クンバンチェロ泉拓允
 私の青空全員
7お母さんの写真宮内良
8命をかけて伴真純
9A Whole New World泉拓允・水沢こよみ
10追憶上田麻衣子
11ドレミの歌全員
12さくらさくら〜春よ来い香坂千晶・伴真純・水沢こよみ
13さくら〜桜宮内良・泉拓允
14Dancing Queen全員
15I Believe In Music全員
アンコール Blue Moon全員
主催者のブログはこの辺りが関連記事かな? 途中のピアノソロはオリジナル曲と言ってたような。ピアノの音が最初聞いた時エレピかと思ったりして……ちゃんとグランドピアノの天板にハンマーが動くのが映ってたんだけど……PAからの音だけで生音がほとんど聞こえなかったからなのかな? 何箇所か歌詞が怪しい人がいたみたいだったけど……「僕は特急の……」では「守口大根」をごまかした感じになってる人がいたりとか。 「ダイナ」は「ダンナ」に置き換えてあったりして……ちょぃとそこの旦那おごってよ〜って内容の歌詞に合わせてお客さんのを一口失敬してみたりとか。 メドレーで泉拓允さんがギターを持ってる場面があったけど……左手がぜんぜん動いてなかったりして。右手も弦から外れてる辺りにあったし。 自己紹介の部分で、みんな何かしらの舞台での知り合いだったとか共演したことはなくても知り合いの知り合いということで知ってたりとかって間柄なんだとか。 「ドレミの歌」のとき、客席に居た泉拓允さんの友人が3人ほどステージに上ったり。いきなり振りつきの歌だったけど、ちゃんとこなせてたのは若いからなのか運動神経が良いからなのか……きっと両方なんだろうな。 自由席だったんで柱の横辺りに座ったんだけど、柱が邪魔で一番上手側の人が隠れちゃうのが多かったのがちょっと残念だったかな。でも、ミュージカルに出ている人たちだからなのか歌の合間のやり取りとか動作見てるのも面白かったな。 客席は満員だったから、もう少し大きい場所でやってもいいんじゃないかな?とか思ったり。