浜木綿「手作り点心セット」

車で前を通るたびに気になっていた浜木綿へ行ってみた。
ランチメニューは日曜と祝祭日はやってなかったので、この店舗限定とあった「手作り点心セット(1500円)」というのを注文してみた。
普通に出てくるお茶がポットつきだったりして。葉っぱは入ってなかったけど。ウーロン茶みたいだったけど、かなり飲みやすい感じだったな。
セットの中味は点心メニューにあるシュウマイや小籠包、ミニチャーシュー饅に桃饅頭が1個ずつ入ってて、テーブル付属の電磁調理器で8分くらい蒸してから、とか。(お店の人がセットして、時間になったら蒸篭の蓋をはずしに来てた。)
えびシュウマイは今度単品で頼んでみようかな?桃饅頭の中の餡子は黒じゃなかったけど、あれは何餡だったんだろう……
ここの場所って、以前は回転寿司屋だったんだけどいつの間にか(半年くらい?)閉店してたんだよな。近くの吉野家は続いてるみたいなんだけど。今度の店はどのくらい続くのかな。