ということで

こんなのに行ってみたり。
(帰宅してから追記)
時間に余裕がありそうだったので、先にリベストギャラリー 創というところを覗いてみたり。
去年出たいさらい香奈子さんのCDジャケットの原画があるってことだったので。
今度出る「IGNIS」の原画もあったりして。
 
ステージの方は、「お香奈子なスタンダードを歌うぞ☆ライブ」というタイトルだけあって、ジャズやシャンソンカンツォーネのよく知られてる曲が沢山で。
二部構成で、二部の方にはCD「AQUA」の曲もこれからスタンダードに成って欲しいという意味も込めて入ってたり。おまけ(?)で「IGNIS」という曲の一部も演奏されたりして。
今日の曲は土曜日の農家でのライブとかなり重複してたような。というか、農家のときは「ベサメ・ムーチョ」の後で「明後日は間のセリフなしです」って業務連絡が入ったり。
今日のはプログラムの配布なかったし、セットリストがモニタに貼ってあるのは見えてたんだけど照明が明るくなくて良く見えなかったんでやった曲名や順番を覚えてなかったりするんだけど……
順不同でCDの3曲と「You'd Be So Nice to Come Home to」「ルナ・ロッサ」「古いパリの岸辺で」「フニクリ・フニクラ」「モンマルトルの丘」「サクランボの実る頃」「待ちましょう」「ジャニー・ギター」「風のささやき」「ひまわり」「なぜ私に愛を語らない」があったと思うんだけど……(自信ない。全部出てきてないし今回新曲が多いってMCであったけど、「フニクリ・フニクラ」って……変わった曲が入ってるなって思ったり。この曲って、以前音の箱でいさらいさんと夏川玲さんが共演したときに玲さんが歌ったことがあったように思うんだけど。(玲さんの方は共演した後で「私にはできない」が増えてたり……歌詞が多少違うから、自分で楽譜を探したのかもだけど。)
今回歌った曲って、今後歌う機会が増える予定の曲なんだよね?後でリストが出てないか探しに行ってこようかな……。)
 
 
後日追記:いさらい香奈子HPのBBSより流れないうちに転載↓
お香奈子なスタンダードを歌うぞ☆ライブの曲順 投稿者:香奈子 投稿日: 3月23日(木)12時24分11秒
一部
1.You’d be so nice to come home to
2.ベサメ・ムーチョ
3.モンマルトルの丘
4.さくらんぼ実る頃
5.風のささやき
6.ルナ・ロッサ
7.フニクリ フリクラ
8.古いパリの岸辺
二部
1.水の行方
2.あなたに降る雨
3.ジャニーギター
4.不思議ね
5.待ちましょう
6.ひまわり
7.帰れソレント
8.何故私に愛を語らない
アンコール オンディーヌのため息
全17曲歌いました♪