夕べ、どん底で夕飯を食べてきた。
「林さんライス」美味しかった。
前回行ったときにカクテルの話題が出てたからブルショットができるか尋ねてみたら「やってみます」ということだったので、今回頼んでみた……スープは粉末のを使うんですか。そうですか。
食事が終わってからる・たんへ行ったら、どん底のオーナーが町会の案内かなんかのプリントを持ってきたときに見つかって「あ、いた。」とか言われちゃったり。
る・たんの出演者は香川有美、いさらい香奈子。ピアニストは龍野めぐみ。
龍野さんが香川さんに「眼鏡替えた?」って話から、ステージ中は外してるからお客さんの顔が見えないとか、声で憶えてる相手もいるから気がついて欲しい場合は黙っていないで欲しいとか、一度来ただけで自分のことを当然覚えているもんだと思っているようなお客さんも居るとか、なんかそんな話になったりして。
お店によってはステージから客席が見難い造りのとこもあるからな。例えばシャンパーニュだと一番下の段の席だとステージから見えるけど、通路の後ろの壁際の席とかだと見えないとか。