夕べ、立川の農家という店でいさらい香奈子さんを聞いて来た。
いつもは胸の開いたドレス着ていることが多いのに、このお店で歌うときは露出の少ない衣装なんだよね。
ここはピアノでなくキーボード(Rolandのだった)が2段になってて、伴奏の今野勝晴(コンノさんでなくイマノさんとMCで言ってた)さんはこまめに音色を切り替えるスイッチをフレーズの終りとかに押していたな。上段の一番左端のキーに指を鳴らすような音がサンプリングされてたりとかもあったし。
3ステージあって、それぞれで1曲ずつCD からの曲を歌ってたな。CDと同じ人の伴奏だったからかかなり慣れた感じで歌ってたな。ついでに「水の行方」と「オンディーヌのため息」は譜面に書いてあった曲名が違ってたりして。
今日は「海賊の花嫁」も聞けたりして。歌詞は花木さんのと一緒なんだけど、歌い方とかメロディに歌詞の乗せ方がちょっと違ってたりして、かなり雰囲気が違ってたな。同じ系統の「お定のモリタート」とかは歌わないのかなぁ……?
食べ物の美味しいお店だと、つい、食べ過ぎしちゃうんだよな。今回もカレーリゾットに牛スジの煮込みとか頼んじゃったし。蒟蒻も美味しかったんだけど。