夕べ、久しぶりになか卯に寄った。
前回はカウンターにレジがあったのに、今回は店の入り口に券売機が設置してあった。(券を買うと「うどん」とか「どんぶり」とか厨房の方で音声が流れてた)
牡蛎とじ丼にしてみたんだけど、1つずつ作るからか、結構つゆだく気味だったな。猫舌だからある程度冷めるまでは食べるのに時間がかかちゃった。
食事した後ウナ・カンツォーネへ行って花木佐千子さんを聞いて来た。
「私の村は水の底」とか「聞かせてよ愛の言葉を」とか久しぶりに聞いたような。
今回も「ピアノが高島さんだから」というリクエストがあって、歌う方としては微妙……とMCで言ってたけど、曲によってはピアニストさんからNG出されたりってのもあるからなぁ……
今、東少の芝居の稽古で「シンデレラ」でお姫様役、「孫悟空」で三蔵法師役をやってて、時々混ざっちゃうなんて言ってた……三蔵法師が「観音様〜」と言うところをお姫様の言うように言って(実際にやってみせてたんだけど、文字で表現するのは難しいな……声の高さとか全然違ってたんだけど。)周りから「それは違うだろ〜」と言われたりしたとか。
「シンデレラではお友達のネズミさん」が孫悟空だったり、意地悪なお姉さんが「こうがいじ(字がわからない)紅孩児」っていうカワイイ男の子の役だったりするんだとか。
シンデレラを見てみたいんだけどな……今回は石川とか長野とからしいから無理かな……(何年か前に御殿場でやったときに見に行けばよかったな)