久しぶりにこんなCDを引っ張り出して聞いてみたり。
Vanessa-Mae The Violin Player
もう10年くらい前のCDなんだな。手元にあるのと画像が違うな。曲目は同じなんだけど。当時「Beat UK」っていう英のヒットチャート番組で見かけて面白そうと買ったんだけど。
何で思い出だしたかっていうと、昨日聞いてきたコンサートの最後の曲が「レッドバイオリン」っていうんだけど、クラシックの曲をホットにアレンジしたって言ってて……Vanessa Maeのレッド・ホットを思い出したんで……実際、使ってる曲は違ったけどやってることはそんなにかわんない……かな?
で、このCD聞いたら打ち込みっぽいパーカッションでこんなのを思い出したりして。

フックト・オン・クラシックス1

フックト・オン・クラシックス1

実際に持ってるのはLPだったりするんだけどね。(20年くらい前だからCDはまだなかった)
このシリーズもいろいろ出たけど……これが最初だったように思う。