a-ki2005-08-12

……携帯で撮るとライトで顔が飛んじゃうなぁ……
夕べ、る・たんで中野幸代さんを聞いてきた。
お店のスケジュールでは古坂るみ子さんになっていたけど風邪を引いて休みということで、トラに葛木希佳美さんが入っていた。シャンソンを日本語だけでなくフランス語や大阪弁で歌ってて、なんか面白かった。大阪弁で歌われた「再会」は普通の日本語よりいじましい感じが出てるような気がしたな。(他のお客さんから「キタやなくてなんばの言葉やな」と言われてたけど……大阪弁にもいろいろあるのかな?)フランス語も言葉はわかんないんだけどなんか聞きやすかったなぁ。
中野さんの歌はいつも通りで聞きやすかったし、「卒業写真」とか「ディスティニー」とかではピアノのショーン星野さんとのハモりも聞けたし……そういえば今日の「Fly Me To The Moon」はボサノバ調だったな。
ママの朝香待子さんは肺炎だって聞いたけど……大分よくなってきてるみたいだったな。1曲だけ歌ってたけど、息を吸う音がちょっとしんどそうだったのとしゃべってると咳が出るのがまだ心配だけど。(具合が悪くなってからはお酒もタバコも欲しくなくなって断ってる状態なんだとか。)