今日は香川有美さんを聞きに行ってきた。
明日仕事だから2ステージ終わったところで帰ってきちゃったけど。
一昨日お孫さんから風邪を感染されたとかで、ステージ始まる前はずっと咳をしてたな。
明日から夏休みで……でもリサイタルの準備で忙しいみたいだけど……その間に治さなきゃって言ってたな。
1ステージ目の最後で曲の説明をして「では、孤独。」と言ってピアノが始まった瞬間に「あ、違った。(出してあった譜面は)難船だった。」なんて場面があったりしたけど……声がいつものように出ないからとコントロールしていたからか、調子悪いって言っているのを聞いてなければわからなかったかも。
一緒に出演してたあみさん、2ステージ目で歌ってたマドレデウスの曲がなんか似合ってたな。1ステージ目のジャズアレンジの「パダン・パダン」も面白かったけど。
帰り際、エレベータまで見送りに来てくれた香川さん、「今日は2ステージ終わったところで帰りたいってママに言ったんだけど返事がない……」って言ってたけど、ど〜なったのかな?