今日の夕飯

全席禁煙の店舗もあったんだね。
最近チェーンの居酒屋へはほとんど行ってなかったけど、やっぱり安いね。
単価下げるためにロス減らす方向なんだと思うけど、メニューが絞ってある感じかな。量も単価に合わせて調節しているみたいだし。(焼酎は60mlとか90mlとか書いてあった)
で、夕飯の前に行ったのはここ。

千秋楽だったから。
2回目だから前回見逃していた部分も結構わかって。中心で台詞喋っている人以外もいろいろ芝居してたから。
何人か場面によっては声に疲れが出ている感じが時々あったかな。「歌手」の歌う場面以外はみんなマイク持ってなかったし。
原語での「愛の小径」ではちょっとぁゃιぃかなという感じだったのが、「風のうた」では「?」な瞬間があったりしたし。前回はそんな部分無かったから、まだ治りきってなくて無理がきかないのかなという感じで。
台本を売ってたんで入手してみたら、どの曲歌うかは書いてなかったりして。
CDやライブの宣伝もト書き一行だったし。(でも台詞は前回も今回もほぼ同一だった)
そして、石原さんの台詞が台本よりかなり増えていることもわかって。前回と違った部分はアドリブなんだろうと思ったけど、同じ台詞で台本より増えている部分も結構あったり。
ここで書かれている「同窓会メンバー」がこれだけ揃うのもあって見に行ったんだけど、でも、このメンバーが全員同じ舞台にいたのって、い〜かげんな記憶をひっくり返してみたら「隣の宇宙人」くらいだったような?