昨日と一昨日はNHKホールへ。
土曜日は職場の引っ越しと重なっちゃったので、日曜に夕飯(?)食べたお店を。


青いビールはレモン味。他にマンゴー、コーヒー&カカオ、グァバのビールも。
グリーントマトのフライはタルタルソースもいいけど塩で食べるのが美味しかった。
 
公演は17時開演で18時25分から20分休憩の20時5分終演。土日の誤差は数分程度。
セットはシンプルに、バンドの後ろに両袖から黒い段が伸びてて、センターがちょっと低くなってて、そこから前方に階段で降りるようになってて。
今回、段差部分はしっかりオレンジ色っぽい表示があって。結構目立ってたのは安全対策なのかな。
背景は上から吊るすタイプで。最初は5つくらいコーナー名の看板のようなものが。後半途中から神殿のような柱とローブ、それに合わせて下からの照明と。
床に描かれる照明の模様のパターンは以前より減ったのかな。色と組み合わせで使い分けてたり。
そういえば、以前本人のブログかなんかで階段は(胸で足元が見えないから)嫌って言ってた人は、今年は階段無しだったな。
プログラムは基本的に土日同じだけど、出演者に合わせて演出に変更とかはあったな。
男性が歌うバックに女性3人が絡むのでは、土曜はリフトも入れてたけど日曜は普通に歩いてたりとか。
そういえば、ステージ上に歌っている人と曲目の紹介って出てなかったな。去年まではプロジェクターで吊るしてるセットのどこかに表示があったと思うんだけど。
フィナーレでは「流れ星」が復活してたな。
以前はゲストと数人を残してハケてから流れてたけど、今年は出演者全員でステージ後方に寄ったところで流れて、紗幕が下りるって形だった。