昨日の行き先

昼間のライブだったので、暑い中バスで出かけた。
バスが見えたので少し急ぎ気味に歩いたら、自転車通行可の表示がない幅1m位の歩道を走って来た自転車の(例外扱いになるまでには30年以上ありそうな)女性が脇をすり抜けようとして接触。「きゃっ、きゃっ、きゃっ」という声の後ガシャンという音がしたので振り返ったら、車道を走り去っていく後姿がみえたのでそのまま急いでバス停へ向かったけど、車道に移動したときに車にも接触してたらどうなってたんだろう。ぶつかられた腕がまだちょっと痛いくらいの当たり方だったけど。
土曜日は土用の丑の日ということだったので、目的地付近のなか卯でうどんで腹ごしらえ。
ちょっと早いけど、とお店の前へ行ったら、でも案の定先客が並んでて。

ビルの管理会社が貼っている「窓を開けないで下さい」「エレベーターホールは禁煙」の表示は、相変わらず無視されていて。
終演後、面白そうなお店が近くにあるので行ってみたら、開店直後の時間だったんだけど予約で一杯と断られ。
どうしようかなと思いつつ、三鷹まで移動して夕飯。


熊本の地震で2本を残して割れちゃった焼酎は丁度飲み頃で、ホントに割れちゃったのが勿体なかったな。
岩ガキは大きかったけど、でも身が締まってて甘みもあって。
野菜類は相変わらずおいしいのが揃ってて。
気が付いたらいつもより杯を重ねていたけど、いい感じに酔っぱらって、無事帰宅できたな。