今日の行き先

前回良かったし、今回は予約制ということだったんで申込時に禁煙かどうか訊いて「店内全面禁煙」って返事だったから、行ってきたんだけど。
ステージは良かったんだけど。
昼は開場〜開演の間に、最初煙草に火を点けてすぐ消したような臭いがして。ちょっとしたら入口から煙が流れ込んでいるような煙さがあって。また少ししたら、あまりにも煙いんで振り返ったら店内レジ前あたりに灰皿を手に吸っている人が。この時点でお店の人に「今日は店内禁煙って聞いたんだけど」と苦情というか確認というか。
夜は店内では吸われてはいないようだったけど、入口から煙が入ってきている感じの臭さが。開演後も30分くらいはなんとなく臭かったり。
終演後、お店から出ようとしたら入口前で吸っている人がいるようで、煙くて出られずにいたら、お店のオーナーの人に「うちは禁煙じゃないので」って言われて。
通常営業時は無制限に喫煙可なのは知っているから、受動喫煙に耐えられなくなった時点でこの店へは行かなくなったんだけど。
イベント時は出演者経由で店内禁煙が確認できた時だけ来ているんだけど、そんな時でも禁煙にするつもりはないってことなのかな。