昨日の行き先

(追記:セットリストはここ参照)
今回はスタジオ側のダブルブッキングにより会場は1階と聞いていたけど、1階の扉の奥に人気がないなと思っていたら2階の入り口に人が並び出して。
様子を見に行ったら、いつも来ている人だったので、そちらの列の後ろへ。Facebookに会場が2階になったという告知がでていたそうな。
出演者さんがダブルブッキングに気が付いてスタジオへ連絡入れたときは2階の予定は動かせないということで1階が会場になるということだったのに、その2階の予定がドタキャンになったそうな。
Facebookはやっていないし、後で聞いた話ではスタジオ側が会場移動の告知を1階ドア前にしておいてくれるということだったのを忘れられてたということで、1階へ行ってみたけど扉に鍵がかかっていて開かなかったという会話が開演待ち時間に聞こえてきてたりしていた。
今回テーブルが小さいと聞いていたためか、1部終了後に飲食開始でつまみを広げだすんだけれど、どのテーブルもいつもより量が少なかったような。
今回のお酒は、どれも普通に飲めるものだったな。特に度数が強いとか、生き物が入っているとか、得体の知れないものとかはなくて。
開演時間が早いということは終演時間も早くて。
移転してから行ってなかった店に行こうと思ったら、まだ開店前だったので、ここへ行って。話し込んでいるうちに結構いい時間になったのでこっちへ移動して。
とっぷりと日が暮れてから駅へ向かって、ホームで電車を待っていたら打ち上げが終わった出演者さんたちとバッタリ。
いい一日だったな。