夕べの行き先

今回の特集は浅川マキ。8曲中6曲が今回のために覚えた曲だとか。
間に2曲シャンソンが入ったから、今回は看板に偽りありにならずに済んだのかな。

今回は赤と白両方にグラッパも。
白は取扱いの都合で滓が舞って濁っているけど、リンゴのような香りがして飲みやすかった。
赤は今年のはちょっと重めかな。飲みやすいのには変わりないけど。
道具を入手したということで、今回はグラッパもあって。で、これが美味しくて。
ストレートだとちょっとキツいかなという感じもあるけど、ロックにするととても飲みやすくて。
みんなから寝かせておくともっと美味しくなりそうだという一致した意見が出て、次回用に小さな樽を入手したいという話も出たり。
常連のお客さんの持ち込みのつまみもあって、何とも贅沢なライブだったな。