夕べ、ボンボンへ行ってきた。
出演者は中野幸代。ピアニストは川口信子。
どっちも何度も聞いている人だけど、この組合せで聞くのは初めてのような。
珠木美甫さんと中野幸代さんは以前何度か一緒に仕事したとかって話が店内飛んでたような。
中野さんは12/16に新宿で林まきえ・葛木希佳美と一緒のディナーショーのチラシを持ってたんだよな。葛木さんもなかなか聞ける日に聞けるトコでやってなくて聞いてないんだよな。その日はメアリー・スチュアートの千秋楽(チケット入手済)だからハシゴする体力があるかどうかというのが一番の問題だったりするんだけど。
ステージの合間の雑談の中で、中野さんの製作中のCDは年が明けてからになるなんてのもあったり。1月末か2月か、なんて言ってたような。
今回はピアノが鍵盤の真ん中辺りを弾いてるとき時々クリック音みたいなカキッとかクキッって感じの音がしてたのが気になったり。
その辺を弾いてても常に音がするわけじゃなさそうだったから強さや叩き方に因るのかもしれないけど。