KAGAWA YUMI 「Sakura Lullaby」

夕べ入手したCD。
香川有美「SAKURA LULLABY」 MK-0511
01.難船
02.桜ララバイ〜東京カーボ・ヴェルテ
03.赤い橋
04.恋心
05.白い一日
06.新宿恋物語
07.私はもう女です
08.黒の舟歌
09.マディソン郡の恋
10.道行華
11.砂地獄
12.街
 
初っ端の難船は前回のCDにも収録されてた曲だけどアレンジが変わってまるで違う曲のような。
2曲目はこのCDの為に書き下ろされたって、夏頃だったかに香川さんが「ステキな曲を書いてくれたの」って言ってたのだな。
難船と大塚博堂の2曲から砂地獄までは普段お店で歌ってるのを聞いてるけど、他のはこのCDで初めて聞いたような。
ジャケ写はなかゞわで撮影したんだとか。お店に貼ってあったポスターにそんなことが書いてあったしオーナーもCD買うときにそんなこと言ってたっけ。
ちなみに夕べのピアニストは上里さんで、聞いてきた曲は「風のうた」「猫あそび」「綱渡り」「真夜中の居酒屋」「サンフランシスコの六枚の枯葉」「黒いワシ」。あれ、何か抜けてるような気がしないでもない……