夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。
出演者は香川有美、杉原あつ子、横山智子。ピアニストは森若三栄子。
昼間は、お店のスケジュールでは「香川有美のファドサロン」香川さんのスケジュールでは「有美と一緒に唄おう会」となっている、香川さんが歌を教えてる教室のレッスンだったようで。
窓際の団体さんはその生徒さん達だった模様。「コインブラ」とかのコーラス部分一緒になって歌ってたし。
東京の教室は移転前のウナカンで始まって、その後他へ移ったりしてたのが今月からまたここになったとかで「出戻り」って言ってたな。毎月第4土曜日の昼間なんだとか。
森若さんのピアノを聞くのは多分2回目なんだけど、香川さんとの組合せで聞くには音がおとなしいような気がする。龍野さんのピアノで聞きなれちゃってるからかもだけど。
そういえば香川さんは上條さんと組んでいたことがあるそうだけど、その頃って聞いていないんだよな。森若さんと龍野さんの間だけど龍野さん寄りって感じになるのかな?機会があったらその組合せで聞いてみたいな。
(おまけ:上條さん、龍野さん、森若さんは桐朋の同期だという話を耳にしたことがある)