a-ki2006-12-04

昨日は久しぶりに明るい時間に高速を走ってみた。
画像は途中で購入したコカ・コーラの「紅茶花伝 Tea Straight 無糖紅茶」とサークルKサンクス限定の伊藤園「食物繊維がおいしくとれるお茶」。
お茶は、まあ普通かな。紅茶は思いっきりクセが無いというか飲みやすいんだけど印象に残らないというか。「ディンブラ茶葉+ダージリン茶葉使用」ってあるけど。逆光でストロボなしだから余計写り悪いな。
そういえば紅茶で無糖のものってJAVA TEA以外はいつの間にか見かけなくなっちゃうんだけど、これはどうなるかな?
大して距離は走らなかったんだけど、中央道の相模湖付近は遠目だと紅葉が見ごろだったな。大月辺りだとそろそろ終り?って感じで河口湖辺りはもう終りって感じで。山中湖の辺りはすっかり葉が落ちきっちゃってたし。
軽だからずっと80km/hくらいでのんびり走っていたんだけど、後ろから来て前に入ってくる車、合図出さないのが多かったな。出しても1回点滅させただけとか。
気温表示は河口湖から山中湖へ行く途中で2℃とか山中湖付近で5℃ってのがあったな。まだ昼過ぎの明るい時間だったんだけど。