チケット

夕べ、Willeへ行ってきた。
出演者は小泉たかし。ゲストに夏川玲
「カクテル天国」という題でたかしさんがカウンターにも入ってシェーカーを振るというイベント。
オードブルもちょっと凝ってて。だから人数把握のために要予約だったりしたんだけど。
飲み放題で、(カクテルの)リクエストがあれば準備してくると言われたんでブルショットを頼んでみたり。
 コンソメウオッカ
 上記+胡椒
 上記+タバスコ
 上記+ウスターソース
の順に中味を増やしていったら胡椒を入れたときとソースを入れたときに味の感じがかなり変わるんだなとか思ったり。
胡椒を入れると輪郭がはっきりして、ソースを入れると奥行きが出る、というか。
他にコーヒー(リキュール)牛乳やスクリュードライバーなんてのも頼んで最後にレモンハートをロックで飲んだりしたからかなり酔っ払ってたんだけど。
まぁでもそのくらい酔っていたんでなきゃステージ中ずっとしゃべってた近くの席の人にウルサイと文句言わなかったかもだけど。曲や出演者に関係することを連れに話してるんならまだしも同僚らしき人の愚痴をずっとしゃべってるからステージ中は静かにしててくれと言っただけなんだけど。ステージの方から心配顔でこっち見られちゃったな。
1ステージ目はお酒が出てくる曲ばかり、短めの2、3ステージもお酒が絡んだ曲が多かったかな。1ステージ目の最後と3ステージ目の最初ではたかしさんの弟子が伴奏したりとかもあったり。
そういえば出演者は何故かみんな和服だったな。シェーカー振るのに袂が邪魔にならないかな?とか思ってたら袖引っ掛けて2瓶ほど床に落としたりしてたっけ。
客席はノンアルコールカクテルを頼む人の方が多かったみたいだったな。