ビデオも持ってるんだから……と思ってたんだけど、ついまた買っちゃった。

グレイテスト・ビデオ・ヒッツ2 [DVD]

グレイテスト・ビデオ・ヒッツ2 [DVD]

「The Invisible Man」のPVを最初に見たときからなんとなく引っかかってた壁のペナントをじっくり見てしまった。
ポスターがシカゴ・ベアーズクリーブランド・ブラウンズなんでその下のセントルイスカーディナルズのペナントに「?」って思ってたんだよね。
この曲の入ってるアルバムが出たのが1989年で、ここを見ると「1960年にセントルイスに移転。1988年にフェニックスに移転」ってなってるから。
コマ送りで隣のペナントを見たら知らないチームだったんで、読み取れた「Royals」を検索してみたらどうもMLBカンザスシティ・ロイヤルズだったようで。チームのオフィシャルサイトからチームの歴史を探してみたらこんなとこが出てきたので、英語読めないからエキサイトのウェブページ翻訳してみたりして。それを見ると1985年のワールドシリーズセントルイスカーディナルズから11点差をひっくり返して勝ったってあったから、NFLでなくMLBセントルイスカーディナルズだったのかな?
……ってことは'87までは違う種目の同じチーム名が同じフランチャイズに居たってことなのか?……
 
おまけ:あちこち探してたらこんなゲームも出てきたりして。