夕べ音の箱に行ってきた。
いつも頼んでる百日紅に使ってる 麦酢@クランベリー が切れてて作れないと言われたから他のがあるか聞いてみたら 麦酢@ゆず があるという返事だったので、髭のシェフが居たときに一度作ってもらったカクテルを頼んでみた。
百日紅のベースをジンに変えて、グレープフルーツジュースを減らして……グレナデンも入れなかったのかな?)
「私にも」と一緒に作ってもらって飲んだオーナーは「ジュースみたい」なんて言ってたけど……レシピ残しておくようなこと言ってたからまた今度頼んでみようかな。何て名前になったんだろう。
「メニュー、変わったのよ」って言われて見たら、中身が増えてるし。ドリンクメニューの方には焼酎が何種類か書いてあったな。面白そうだったのとオーナーのオススメもあったんで牛乳焼酎なんてのを飲んでみたけど……なんか面白い味してた。結構呑めちゃうかも。
ステージの方は冴理(ジャズ)、いさらい香奈子シャンソン)とピアニストに花井研という顔ぶれ。
歌い手2人はどちらもかなり飲めるみたいで、1ステージ目でいさらいさんがワインを片手に歌うと2ステージ目では冴理さんが焼酎のグラスを手にしながら歌ってたりして。
客席も飲める人が多かったのかな?1ステージ目の冒頭でいさらいさんが「あちらのお客様方はすでにボジョレーを4本あけて……」とか言ってたり、2ステージ目の辺りで焼酎のビンが空になって追加を注文してるテーブルがあったりしてたし。
終バスに間に合うように2ステージ目の残り1曲ってとこで帰ってきちゃったんだけど……いさらいさんは2ステージ目も何か飲みながらだったのかな?ロックグラスが氷が入った状態で待機してたから。