夕べ、花木佐千子さんを聞きに出かけて来た。
夕方に発生した地震の影響でJRも地下鉄も全面ストップ……ピアニストの上里知巳さんは2時間、花木さんは3時間、地下鉄の駅で動くのを待っていたそうだ。上里さんは7時半過ぎ、花木さんは8時半前くらいに到着していた。
花木さんが到着してすぐ楽譜選んで始まったステージはシャンソンばかり4曲。「無造作紳士」「早すぎもせず 遅すぎもせず」「私はスノッブ」「はなかい愛だとしても」。
次のステージは……「The Music of the Night」「三月の水」と……あれ?覚えてないや……
最後のステージは全曲リクエストで、昨日のAprilでもやったといいながら「ラッツォの晩餐」。次が「色彩のブルース」。「セックス・アピール」は海賊の花嫁とどちらか……と言われて上里さんにどっちがいい?と聞いたらこっちになったとか(海賊…の方は「ストーン……」の部分が寝る時に出て来てうなされるんだとか)。「中央線」は地震で止まって、とっても混んでたというMCに続いて歌ってたな。
客席はとても混んでいて……2人くらい混んでいるんで帰っちゃった人がいたそうだ。