今日ってパリ祭だったのかな?
香川有美さんを聞きに行ったお店のスケジュールを見ると今週一週間がパリ祭扱いになってるんだけど……
お店のレギュラーの川島さんがシャンソンのコンクールで優勝したとか*1でトロフィーが飾ってあったな。申込したのが締切の4日前だったとか、お店のマダムの訳詩で歌ったとかって話があったな。
香川さんはこのお店に出るのは初めてなんだとか。
前に一度花木佐千子さんといさらい香奈子さんが一緒に出た日に行ったことがあったけど……「前にいらしたことありますよね?誰の時だったかしら……?」って言われた……
そういえば以前「蟻ん子」で花木さんといさらいさんが出た日に聞きに行った時のピアニストさんが「なかゞわ」で香川さんの伴奏をしているのに行った時にも同じことを言われたっけ……

*1:ここ参照