最近花木さんが歌ってる「SUPER FOLK SONG」(作詞:糸井重里&作曲:矢野顕子)。
歌詞の中に「ライト点けずにラッタッタ」ってのがあるんだけど、そういえば昔、原チャリでそんな名前のがあったような?と思って検索してみたら、ラッタッタってのはどうもCMのキャッチコピー(?)で正式名称はホンダ・ロードパルというらしい。言われてみれば、そんな名前も目にしていたような。
ライト点けないのは切符切られるかもだけど、ライト点けてても前カゴの荷物で隠してたらどうなるんだろう?最近でも時々見かけるんだけど。ついでに、当時のことだから、きっとノーヘルだったんだろうなぁ。メットインタイプのスクーターが出る前だろうし。
で、歌詞の確認に検索してる時に出てきたここ見たら、他にも花木さんが歌ってる曲が幾つか。
試しにPRAYERの歌詞を探してみたら、うろ覚えだけど同じみたいだったな。