こんなサイトが出来たのか。
 ふくしま新発売。
右側にあった「モニタリング情報検索」のボタンから農林水産物モニタリング情報へ行くと、今までの検査結果が品目ごとに見れるようになってるんだな。
試しに果物全部にチェック入れて検索してみたら、結果は6頁分だったのに最初9頁あるように表示されたりしてたけど。
 
「ふくしま 新発売。」プロジェクトで農業復興PRへって記事にはURLが見当たらなかったんで検索してたら、かなりぁゃιぃサイトも出てきたな。
 「RA Fukushima 1-S-2」(福島で採取した土を希釈振とうして出来たレメディー)
レメディーって1回利用分中に対象物質が1分子あるかないかくらいに希釈した、プラセボ効果を期待したものだよね。
希釈の基準の説明とかあるかな?と検索してみたら日本ホメオパシー医学協会なんてのが出てきて、その中のこの辺に「100倍希釈を12回繰り返して砂糖で包む」って作り方が書いてあって。
大体、希釈に使う水の方がずっと多いんだから、元の成分より元々水に含まれている成分の影響の方が大きいとは思わないんだろうか。200年前に確立されたってあるけど、その頃にはまだイオン交換樹脂とかないだろうし、メンブレンフィルターもなかっただろうし。