今日の行き先

今年も面白かったな。いろいろ大変だったみたいだけど。
出演予定だったのが逮捕されて自粛とか、ゲネプロで肉離れ起こして本番は車椅子になっちゃった人がいたり。
表裏
でも、それも織り込んで笑いを取っちゃうってのは凄いと思った。
まだ明日も公演があるから、あんまりネタバレしない方がいいかな。
意外な結末になってたりしたし。
ダミ声まつりの時のように今回悪役なのかと思ったらそうでなかったのがちょっと残念ではあったけど。
 
会場のサイトには「飲食物の持ち込みを固くお断りしております。飴やガム等も禁止です。」って書いてあって、劇場内にも「飲食禁止」って表示が禁煙表示と一緒にあちこちにあったんだけど……前の列の中央付近に座ってた女性は、まずおにぎりを食べて、その後しばらく離席してて戻ってきたと思ったら一口サイズのクッキーのようなものを隣の人と歓談しながら口へ運び、その後ペットボトルの水を飲んでたな。
開演前の注意事項で撮影禁止や途中休憩がないからトイレへは今のうちってのはあったけど、そういえば飲食禁止ってなかったな。
終演後にペットボトルを取り出して飲んでる人が何人か視野に入ってたけど。