今日の月。満月の昨日だけ曇ってたんだな。
クリックで拡大
 
今日の行き先

有名な話なんだけど、今まで観ても読んでもいなかったりして。
でも話の内容はよくわかったし、紗幕の使い方が面白いなと思ったり、最初に出てきた3人が衣装を着けて始まって脱いで終わるってのも面白いなと思った。
この3人が(黒い衣装じゃなかったけど)黒子役もしてて、場面転換でセットを動かしたり小道具の回収したりしてたけど、その動作がそこであることに違和感ってなかったなぁ。そういえば。
暗転や舞台上に誰も居ない場面が回数は結構あったと思うんだけど、そこでダレたり飽きたりせずに最後まで面白く見れたな。途中に休憩が無かったのも良かったんだと思うけど。
1時間50分があっという間だったし。
途中、客席で何人か出入りがあったのと(トイレかな?)、レジ袋のガサゴソとかカバンのチャックの開閉音が気になったのはあったけど。
それと、終演後、出口から敷地内道路際まで(路上は喫煙禁止区域)喫煙者が群がってて、そこを抜けないと帰れないのにも困ったけど。