昨日は昼と夜にそれぞれ行きたい場所があったので1日ドライブ。
朝7時くらいの交通情報で既に「中央道下りは相模湖先頭の渋滞がはじまってる」なんてのがあったから、携帯をナビにして言うとおりにしてみた。
昼間の行き先はここ
藤棚の様子:クリックで拡大表示
一番近いICは中央道なんだけど、そこはもう渋滞の中ということで直接圏央道へ。そして関越も渋滞してるからと圏央鶴ヶ島ICで降りて渋滞の先頭に一番近い東松山ICまで一般道で。渋滞の先頭付近には路肩にバイクが2台停まってて、そのすぐ先の陸橋の日陰にライダー2人がくつろいでた(片方は携帯をいじってた)けど、渋滞の原因と何か関係あったのかな?
関越道渋滞の影響で芦野宏が午前のステージに間に合わないという事態に。その分あみさんが曲数増やしてステージを務めてたな。
庭の藤棚は先月行ったときは1房だけ咲いていたのが今月は咲いている数が増えてた。けど、今って咲く時期じゃないよね?咲いているといっても通常の花よりしょぼい感じのがそれなりの数ついてたんだけど。
午後のステージの後で移動開始。今度は一宮御坂ICまで高速で移動の表示。途中事故渋滞があったけど花園ICで出ようかと思ったら「2km25分」の表示が見えたのでナビの通りそのまま移動。
時間調整&夕飯に寄った釈迦堂PAでは雲がいい感じに夕日に染まってた。
クリックで拡大表示クリックで拡大表示クリックで拡大表示
で、行った先はここ
クリックで拡大表示
歌える人が3人出てたからデュエットやコーラスがたくさん聞けて。
定番のシェルブールの雨傘やトゥナイトの他にサン・トワ・マミーや千の風になって、フィーリング、翼を下さいとか。アンコールのろくでなしは譜面が無かったから打ち合わせなしぶっつけだったのかな?なんてのまで。
今回の移動距離は500kmなかったから、時間の割には走ってないのかな。
でもあんまり体力無いから今日は昼まで寝てた。これ書いたらまた寝ようかな。