夕べ、音ステージQuiへ行ってきた。
第2火曜日はあみプロデュースの日で今回のゲストは宇野ゆう子。
3月にこのシリーズが始まるとき、禁煙なら行くと言ったのがあってか、この日は1ステージ目が終わるまでは店内禁煙になってるのでいつも煙の心配せずに聞いてるな。
今回は前日の禁煙表示がそのままお店の入口に貼ってあった。
(ちなみに第2月曜のいさらい香奈子プロデュースの日は終日禁煙。最初は普通だったんだけど何人かから煙いと苦情があってから禁煙に。)
今回のゲストの歌を聞くのは2回目かな。
聞くお店にも寄るのか、前回は大分前に蛙たちで花木さんと一緒に出てたときなんだけど、生サザエさんを聞いた以外はあまり印象に残ってなくて。
今回は1ステージ当りの曲数が多かったのもあってか楽しいステージだったな。
女性客が結構付いてるみたいで、今回の客席に男性客はまばらだったな。
MCは脱線してそうでしてなさそうだし、歌ってる時の表情や動きがオーバーアクション気味で面白いし。
プライベートビーチで周囲に人気もないしと全部脱いで泳いでたら沖に漁船が来ちゃって海から上がれなくなっちゃったなんて話の次に「待って」がきてたり。
この「待って」ではスタンドマイクで、歌詞の通りに化粧その他の動きを入れながら歌ってたんだけど、最後に服を着る動きで背中のジッパーが上がらないってのがあって。ちょっと頑張ってみてから諦めて、最後の台詞「いいわよ〜」って持ってってた。