夕べ農家へ行ってきた。
出演者はいさらい香奈子。伴奏は長南和道
長南さんのサイトのスケジュール見たら前日が「ピッコロ」となってたんで、あそこってやってるんですか?と訊いてしまった。
お店が開いてるのは毎日じゃないそうで、いつ開いてるのかもはっきりしてないみたいだったけど。
いさらいさんの今年の農家出演日は第4金曜なんだけど、次回は来週の31日。で、来月は初演出の劇団のアトリエ公演直前のため休みで、その次も芝居の旅公演が入ってるとかで日程が代わるか休みかになるそうな。
そうそう、支払方法がちょっと変わって、チャージ分が先払い+飲食代は退店時になってた。出演者によってチャージの料金が変わるとか急いで帰る出演者がいたりすると会計と重なって大変になるからなのかな。
ここは料理も美味しいんだよね。しかも全席禁煙だし。
吸う人はベランダか換気扇の下でだから店内禁煙ではないけど、でも吸う人は来なくなってるみたいだな。
喫煙者の客が多い出演者には大変かもだけど。
 
翌日が昭和記念公園の花火だからか立川駅はその準備が進んでた模様。
上のほうに「西改札・切符売り場」「南北通路」「東改札」とかって表示が張ってあったりしたから、当日はその下にロープ張って通行規制になるのかな?
帰りの切符は早めに……なんて表示もあったけど、切符売り場の混み方は自動改札の普及で昔程じゃなくなってるんじゃないのかな。