a-ki2008-07-13

昨日の覚え書き。
昼間は赤坂のリラキシンへ。
復活ライブの時は客席スモーク状態だったけど、その次からは客席には灰皿なしで廊下(元々灰皿が置かれてる)かステージ中も吸いたい人はカウンター前って形になってた。
カウンター前ってエアコンの噴出し口の前でもあるから薄まってるとはいえ煙は客席まで回ってるんだけどね。
で、夜は錦糸町のアーリーバード駅前店へ。
本店は移転してすぐの頃に何度か行ったけど、駅前店は初めて。
お店の人は誰も吸わないし出演者も非喫煙者
ステージ中にかぶりつき席で火をつけた人がいたけど「ステージ中はご遠慮下さい」ってMCが。煙が歌い手さん直撃してたしね。
2ステージ目が終わるまで喫煙者はその人しか居なかったからか、席でなく外へ出て吸ってたな。
出かけてて見れなかったNHKのパリ祭を帰宅してから見て寝た。