a-ki2008-07-08

画像は午後の紅茶のアジアンストレート。
原材料名にジャスミンはなくて香料って。
無糖紅茶ってすぐ見なくなっちゃうけど、これはどのくらいあるかな。
 
夕べ、ボンボンへ行ってきた。
出演者は花木さち子、珠木美甫、福浦光洋。ピアニストに高島正明。
回線の不調で電話が中からは掛けられず外からはずっと話中状態でカードも使えないって……火曜日に直しに来るそうだ。
1ステージ目は貸切状態で始まったけど、花木さんの最後の曲の頃から人が来出して2ステージ目はカウンターにも人が。
MCでは土日のパリ祭関係の内容が多かったかな。珠木さんと花木さんの化粧前が隣同士だったとか楽屋での話とかリハーサル時の出来事とか。
今週土曜日の沼津でのパリ祭では花木さんはROLLYと共に司会をすることになってるとか、あの細い人の隣に立つのに一体何を着れば……なんてのとか。
「OMATURI」は今シーズン初かな?2ステージ目で「カッチーニのアヴェ・マリア」「パリの空の下セーヌは流れる」「愛していると言えなくて」ときた後のMCで寝ちゃって「カルーゾ」が終わった拍手で起きた人なんかもいたり。
相変わらず終バスに合わせて帰宅してるんで、2ステージ目が終わってお店から出たとき、見送りで一緒にドアの外に出た花木さんが「潮の香りがしてる……」って。言われれば確かにしてるねと珠木さんと一緒に同意したんだけど、花木さんって嗅覚いいんだな。