夕べ、ボンボンで1ステージだけ。
ここで2ステージ目まで聞くと終バスに間に合うかどうか微妙なトコだから。まだ今週前半だし。
で、お店を出たら道路が水玉模様……丁度降り出したトコだったらしい。
大した降り方じゃなかったけど有楽町駅まで地上を行く気にならなかったんで銀座四丁目交差点から地下道で移動することにしたら、構内放送で「振替輸送開始」とか「山手線・京浜東北線運転見合わせ」とか流れてきて。
丁度丸の内線の辺りだったから来た電車に乗ったら荻窪行きで、座れたからこれで終点まで。
途中、四ッ谷で地上に出たら土砂降りだったりして。
中央線に乗り換えて最寄り駅の改札出たら……路面が濡れてない。
バスから降りて見上げたら雲の切れ間から星が見えてたり。
都心と家と、ずいぶん天候が違うもんだな。