a-ki2008-07-24

夕べの行き先
18時開場18時半開演だったんで開演5分前くらいに着いたら「プログラムはなくなってしまって……」と演奏リストの出てるチラシを渡された。
開演時にはまだ結構空席あって終演時には満席になってたけど、プログラムって客席数分とか前売りチケット数分よりずっと少なかったのかな。

木村 美香ノクターン第2番
ワルツ・カプリス第1番
川上 朋子ソナタ ロ短調
松本 彩練習曲集 作品8-2.11.12
ソナタ 第4番
  休憩10分
松田 小百合ダヴィッド同盟舞曲集 作品6
加藤 るり子展覧会の絵より
前半が19:40くらいまで、後半が20:50くらいまで。 それぞれの弾いてた時間は見てないけど、2番目の人がやたら長かったように感じたな。 後半の人達は音の余韻とか間の取り方が上手いのかな。メリハリのつけ方とかも。 時間からみると前半と同じくらいの長さなんだけど、後半はそんなに時間が経ってるように思わなかったな。 客席の物音って結構響くよね。携帯の開閉音のカチカチいうのとか、チャックの開閉音とか、携帯やカバンに付けてるらしき鈴のチャリチャリ鳴ってるのとか。 足組みかえる時にゴムの靴底でこすってる音とかもあったけど。