夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。
出演者は花木さち子。ピアニストは高島正明。曲目はここ
今日は何となく声の伸びが弱いかな?と思ったら、MCで「今度の土日にやるGENARATIONSのリハをしてきた」って。「高音部がクラシカルでなくちょっとロック調になっちゃって」なんて言ってた曲もあったけど。
ついでに「まだチケットをテンコ盛りで持ってます」とも言ってたな。
あいかわらずというか、歌詞が聞き取りやすいから間違えたトコってわかりやすいよな。「ブエノスアイレスのマリア」でそれは最初に出てきてた歌詞じゃ?ってのがあったんだけど。「月のワルツ」では誤魔化そうとしたのか一瞬くぐもった感じになった後歌詞のツギハギしてたっけ。
「地下鉄の切符切り」と「真夜中の居酒屋」は高島さんの伴奏がいつもより早かったような。花木さんはちゃんと口が回ってたけど。
季節ものの「最終のトロリーバス」は久しぶりに聞いたかな。MCで「半袖を着ている時期には歌う気になれない曲」って言ってたけど。
今回はリクエストが大半だったからかいろんなタイプの曲がいっぺんに聞けたな。全部のタイプじゃないけど。というか、それって無理だよね。