夕べ、リラへ行った。
出演者は古坂るみ子。ピアニストは田辺恵子。
お店に着いたら一番最初に田辺さんから「ひさしぶり〜」と言われてしまった。
そういえば、大抵は歌う人で行くかどうか決めるからタイミングがあわないとしばらく会わないピアニストさんって結構いるのかも。先月はマダムREIで大美賀さんから言われたし。
迷ったときとか、この人しばらくぶりだからってピアニストで決めることもたまにはあるんだけど。
古坂さんは数日前に明け方寝起きに目眩起こして倒れた拍子に唇を切ったということで下唇が腫れてて一見受け口のような感じになってた。腫れは大分引いてきてたそうで、いつもより腫れてるな程度だったけど。
救急車を呼ばずに掛かり付けが開くのを待って行ったとか、 上の前歯が下唇を貫通してたとか、穴が開いちゃってるから縫うことになったとかって話が聞こえて。話を聞いてる田辺さんの方が痛そうな顔をしてたっけ。
今回「のうみそ」を久しぶりに聞いたような。
「枯葉〜枯葉によせて」のメドレーは初めて聞いたような。
ステージの時間がずれてきてたのと、非喫煙者が古坂さんと自分だけだったのと、まだ翌日仕事だったから間違いなくバスで帰れる時間に帰ってきちゃったけど。